埼玉県で就農目指して足掻く男のブログ

埼玉県で就農を目指している農業素人のブログです

ブログ開設の目的を書いておく

とりあえず、ブログを始めるにあたってきちんと目的を定めておく必要があるかな…と思っている。

まず、商売目的でブログを行うつもりではないということ。書くのが特に得意な訳ではないが、仕事柄「文章を書く」機会が増えてきたので訓練の為に自分の考えや志向をできる限り分かりやすく書こうと考えていた。
ということでひとつめ、
文章を書く訓練の為にブログを書く。

次に誰に読んでもらいたいのか、ということを考えてみたが特に訴求したいターゲットが思い浮かばず、不特定多数の人に読んでもらいたい、共感して欲しい、認めて欲しいという単純の承認欲求の傾向が私には強いということがわかった。
自分の承認欲求を満たす為には自分の主義主張や嗜好を共感を得やすく、優しく表現することが必要ではないかと思う。
ということでふたつめは
炎上しない、人に優しく傷付けないブログを目指す。

そして最後の3つ目は
私の趣味嗜好の備忘録として書き記す。

2020年時点での自分の関心事
キャンプ、アウトドア、弓道、ニュース全般、
車、ゲーム、家族、友達、旅、家電、本…うーん…カテゴリーのくくりかたがわからなくなってきた(笑)。とりあえずこういう趣味嗜好をfacebooktwitterと異なる場で書き記していこうと考えている。
3日坊主、1日坊主になりませんように…