埼玉県で就農目指して足掻く男のブログ

埼玉県で就農を目指している農業素人のブログです

ノーカの休日

埼玉 雨 最高21℃ 最低15℃

農業を営む者には土日祝日、休日など関係無いと聞く。就農を目指す私にも当然当てはまるはずだが、実は今日もダラダラ休んでいる。何故ならまだ農地もない、耕すものもない、ただ就農研修を受けているだけの「農民見習い」だからだ。しかもRPGでいうとまだレベル1。「魔法(農業知識)」も覚えていないし「武器(農耕器具)」の使い方もおぼつかない。「農民見習い」の当面の目標は経験値とお金を貯めること。経験値を貯めて「農民」へジョブチェンジを目指す。ジョブチェンジを目指すと同時に自分の冒険場所(農地)をギルド(農業委員会)から認めて貰わなければならない。ギルドから認めてもらうためにはジョブが「農民」並でそこそこ「魔法」や「武器」を使って戦えることが条件となる。そして仮にギルドに認められたとしても、最初の冒険場所は狭く、その割にできることも限られる。そこで経験値を貯めて、ギルドやギルドに所属するような他の仲間達にだんだん認められると新たな冒険場所が増えていく、、うーん。RPG風にしてみやっぱり回りくどいだけだったか(笑)。・