埼玉県で就農目指して足掻く男のブログ

埼玉県で就農を目指している農業素人のブログです

農業体験35日目

埼玉 晴れ 最高34℃ 最低26℃

作業「枝豆収穫×四人×30ケース」「枝豆切り取り機で切り取り作業」「ネギ収穫×四人×50ケース」「枝豆収穫×二人×30ケース」「えんどうのトンネル支柱撤去作業」

一時雨が降ったことで少し涼しくなるのかと思ったらすぐにカンカン照りに戻ったり、夕方頃に再度強めの雨が降りだしたりと今日は1日不安定な天気が続いた。今日の雨も今までの様に局所的なものかと思っていたが、仕事中に他の研修生から連絡が入り、研修圃場にもやっと念願の雨が降ったとのことだった。いよいよ明後日木曜日はニンジンの播種ができそうな予感!ほどほどの雨が明日も続いて、明後日の午後曇り空、その日の夜から雨という状況であればかなり発芽も期待できるのではないだろうか。