埼玉県で就農目指して足掻く男のブログ

埼玉県で就農を目指している農業素人のブログです

水泳大会をみる

埼玉 晴れ 最高33℃ 最低23℃

今日は娘のプールの大会の応援に朝から来ている。会場は屋外プールの為、暑さでかなりバテる予感があったのだが、意外と涼しい風が吹いていて快適。とはいえ、退屈しのぎの読書やスマホをのんびりいじる余裕まではなく、普通に競技をみていた。まともに泳げない私にとって努力した結果、このような大会で50メートル以上ガンガン泳ぐ子供たちには素直にスゴいなぁ…と尊敬の念を抱く。もちろん娘のことも含めて。

翻って自分は周りから「スゴいなぁ…」と思われる要素があるか?というとこれが全くない……これからもう少しイケている50代を迎える為にも農業技術や思考力など何でも良いので「スゴいなぁ…」と思われる様なことを身につけていきたいものだ。

もちろん「畑に雑草まみれでスゴいなぁ」とか「お金に意地汚くてスゴいよなぁ」というマイナスイメージなことではなくてね(笑)。