埼玉県で就農目指して足掻く男のブログ

埼玉県で就農を目指している農業素人のブログです

農業体験42日目

埼玉 曇り時々雨 最高30℃ 最低26℃

作業「端葉処理」「ネギ収穫×二人×25ケース」「刈り払い機による竹林とネギ畑周り除草作業」

昨日に引き続き今日も不安定な空模様。竹が生えている農園周りの刈り払い作業をしていた9時過ぎから雨が強く降ってきて、長靴を含めてびしょ濡れに。その後も晴れたり降ったりを繰り返した為に私の長靴及び靴下は雨と汗でいつも以上に異臭漂う状態になった(笑)。もう午後は早退して帰りたいぐらいテンションが落ちたのだが、その後エアコンプレッサーで乾燥して、昼に天日干しすることで見事に乾いた状態まで回復することができて、何とか1日を乗りきることができた。

そして帰宅後、以前申し込んだ念願のトラクター講習受講許可の通知が届いていた!

これで、僅かではあるがまた一歩、独立就農へ進んだかな。